ROGO_Wood_Sample_02
今週は『ひび割れた木』というものに挑戦しました。

まずお仕事で使う事は無い効果だと思いますが、Photoshopの
勉強という意味では、とても有意義なものになりました。

コレ、めっちゃリアルで普通にスゴイです。

ではいつものロゴでテストします。
ROGO_Base
ROGO_Wood_Cracked
こうなりました。

文字でやってみると
Sample_01_Base
ROGO_Wood_Sample_01
こうなります。

オモロー!
なんか『ふわぷん』に、あたかも歴史がある様に思えてきます。

それでは、弊社の社員でのサンプルを作ってみます。
今回の題材は制作部部の「夏空さん」です。
ROGO_Wood_Cracked_Sample_N_01
この画像が
ROGO_Wood_Cracked_Sample_N_02
こうなりました!。

なかなか面白い結果になりました。

この効果は木のデコボコや継ぎ目が出てくる事で、木に描かれた
様に見えるので、真っ黒の部分では効果が分かりにくい様です。

レイヤースタイルの『ブレンド条件』って所をイジルのですが、
今まで触ろうと思った事もない場所だったので、『こんな事が
出来るんだ!』と、またしても新たな発見でした。

以上、ひび割れた木でした。


エンボス加工はコチラ


滲んだインク風はコチラ


究極の金はコチラ


ふわぷん


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


漫画・アニメランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加