80s_Ultra_Chrome_Sample_02
今週は80s ウルトラ・クロームというものに挑戦しました。

80年代に流行った表現なんですかね?
エアロスミスのジャケットにも描かれていた
「空山 基さん」のロボのイラスト的な事なのでしょうか。

たしかに、どことなく懐かしい感じになっているので
昔の表現方法なのでしょう。

ではいつものロゴでテストします。

ROGO_Base
80s_Ultra_Chrome_ROGO
こうなりました。

文字でやってみると
Sample_01_Base
80s_Ultra_Chrome_Sample_01
こうなります。

うん、なんとなく昔見た事がある様な無いような気がします。

今回のサンプルは鋼のメンタリスト『ギョギョ太郎』で
やってみたいと思います。

80s_Ultra_Chrome_Sample_G_01
この画像が

80s_Ultra_Chrome_Sample_G_02
こうなりました。

80年代のテクノポップが流れてきそうですね。
やはりこういった金属っぽい表現は、
太めの文字に効果的だと思います。

また一つ、勉強させていただきました。

以上、80s ウルトラ・クロームでした。

マジック・スモークはコチラ


タイポグラフィ風はコチラ


ひび割れた木はコチラ



ふわぷん


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


漫画・アニメランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加